Amazonプライム:30日間の無料体験を始める

olio(天王寺/イタリアン)

急遽、有給休暇。来週になると子どもたちが冬休みになるので、奥さんと二人でランチに出かけるならここしかないと思い、前日に有給休暇を取得した。

地元でランチよりも少し都会に出て美味しいものを食べたかったので、Google Mapで「天王寺 イタリアン ランチ」で検索すると、いろいろあった。

その中で車で行きやすいところ、そして駐車場代が高くなさそうなところで選ぶと、天王寺駅から少し離れるけど「olio」というところがあった。

食べログが公式サイトになっているのだが、食べログ上で予約できるのはディナーだけっぽい。

前日のランチ終了後を見計らって予約の電話をしてみると話し中。しばらくするとつながった。

前日の予約だけども予約取れた。というわけで当日訪問。

ランチは予約でいっぱいだった。予約しといてよかった。土日は予約必須という口コミを見たが、平日ランチでも予約必須。

ランチは3種類。A(1,000円)、B(1,000円)、C(2,000円)。

Aは前菜、パン、パスタ。Bは前菜、パン、メイン。

Cは前菜、パン、パスタ、メイン。

パスタは3種類から選ぶ。メインは7種類ぐらいから選ぶ。各種オプションあり。

Cはパスタが少なめなのですが、無料で大盛り(Aと同じ分量)できる。

ドリンクは有料だが100円。カフェラテは200円。ドルチェは300円。

私はCでオプションつけまくった結果、2,000円が4,700円になった。でも満足度高い。

前菜
前菜
カラスミのペペロンチーノ
カラスミのペペロンチーノ
メイン
メイン(奥さんが頼んだやつ)
ティラミス
ティラミス

ちなみに食べログ上では評価低めだが、個人的にはめちゃくちゃ美味しかった。オプションを選ばなければ価格も良心的ではないかと。

Google Mapでは評価高いので自分的にはこちらが正しい評価と感じた。スタンプカードも作ったので再訪したい。

コメントを残す