L.L.Beanのトートバッグを海外通販で購入する手順・方法。思ったよりも簡単でした。

生活全般
スポンサーリンク

L.L.Beanのトートバッグを日本の公式サイトではなく、アメリカの公式サイトから海外通販で購入しました。

思ったよりも簡単でスムーズに購入できましたので、その手順・方法を書き記しておきたいと思います。

ちなみに私は英検3級しか持っていませんし、日常で英語を話す・読む・書く機会は皆無です。まじで。ローマ字さえ書ければ今回のチャレンジは乗り切れます。

手続き自体は早ければ10分程度で終わりますので、(もちろんレートにもよりますが)少しでも安く買いたいというのであれば、ぜひともアメリカの公式サイトからの購入を検討してみるのはいかがでしょうか?

L.L.Beanのトートバッグを海外通販で購入する手順・方法

アメリカの公式通販サイトにアクセスする

まずはアメリカの公式通販サイトにアクセスします。

公式L.L.Bean: FREE Shipping. 100% Satisfaction Guaranteed.

トップページのメニューから、「LUGGAGE」→「Tote Bags」を選択する。

買いたい商品を選ぶ(私の場合はトートバッグ)

買いたい商品を選びます。

今回私は「Boat and Tote Bag, Zip-Top」を選びました。

ジッパーがついているかついていないかで10ドル違いましたが、なんとなくジッパー付きが良かったのでそうしました。好みですね。

選んだ商品をカスタマイズする

商品が決まればカスタマイズしていきます。これが醍醐味ですね。選ぶのは全部で5箇所。

  • 「Item(バッグの大きさは?)」
  • 「Size(持ち手の長さは?)」
  • 「Color(バッグの色はどうする?)」
  • 「Quantity(何個頼む?)」
  • 「Add a monogram(文字入れる?)」

ちなみに私は「Medium」「Regular」「Blue」「1」「チェック要」にしました。

カスタマイズが決まれば「ADD TO BAG(買い物カゴに入れる)」を選びます。

Monogram(文字)を入れる場合

モノグラムを入れる場合は、どのようなモノグラムを入れるかを決めます。

文字のタイプを「Name(10文字まで)」「Initials(3文字)」「Single Letter(1文字)」から選びます。

文字のスタイルを選びます。選んだタイプによって選べるスタイルが変わります。

好きな文字を入力します。

文字の刺繍の色を選べます。プレビュー画面で確認できるので安心です。

文字のカスタマイズが決まれば、「SAVE MONOGRAM」を選びます。

ちなみにこの刺繍の色を選ぶ項目は日本の公式通販ではできません。

日本だと文字の色はお任せになり、自分で選ぶことができません。(記事公開当時)

刺繍の色をどうしても自分で決めたい場合は、必然的にアメリカの公式通販で買うことになります。

「SAVE MONOGRAM」を選択すると、ポップアップ画面が出てきます。購入手続きを進める場合は「CHECK OUT」を選択する。

購入手続きを進める

問題は書き方ですよね。

私は過去に住所や電話番号を英語で書いたことがなかったのでけっこう困りました。記入したものが正解だったのかどうかもわかりません。

でも無事に届いたということはまあ問題はなかったということですよね。

とりあえず私が記入したものを書いておきます。適宜加筆修正してお使いください。

まずは住所。都道府県の部分は「TOKYO」とか「OSAKA」とか書きます。

市のところも普通にローマ字で。

町名のところは、たとえば「あいうえお町1丁目1-1」にお住まいなら、「AIUEOCHO1-1-1」でいけると思います。

配達するのは日本の方なので、日本にさえ届けばなんとかなると思います。郵便番号もがっつり書くし。

電話番号は例えば「090-1234-5678」なら、左の枠に「+81」、右の枠に最初の「09」を省いた「9012345678」と書きました。

参考海外通販での住所の書き方 | 自転車パーツの海外通販情報局

ここまでできれば、あとは確認用のe-mailアドレスの記入、クレジットカードの記入で購入完了です。

費用はいくらかかったのか? 購入後いつ届いたのか?

費用は商品価格39.95$、文字入れ8.00$、送料20.00$の合計67.95$です。日本円(1ドル103円で計算)で約7,000円でした。

日本で買うと税込9,396円なので2,000円以上お得でした。文字色も選べるし。

それから8月16日に注文して、8月30日に届いたのでちょうど2週間ですね。思ったよりも早かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました