Amazonプライム:30日間の無料体験を始める

THE SUIT COMPANYのノンアイロンジャージー素材のドレスシャツをレビュー

私生活が忙しいこともあり、アイロンの時間を短縮したい、できればなくしたいと思っている今日この頃。

ノンアイロンシャツというものに大変興味があり、いろいろと物色しています。

ユニクロでこういうものを買いました。

アイロンが面倒ならユニクロの「イージーケアコンフォートシャツ」は選択肢としてあり

概ね満足なのですが、じゃあこれ着てネクタイ締めてジャケット着てとなると、少しダサい感じが否めない。

というわけで、THE SUIT COMPANYで商品を探して買ってみました。

<ノンアイロンジャージー素材>【WE SUIT YOU】ホリゾンタルカラードレスシャツ 織柄

ポリエステル製のジャージー素材

正しいかどうかはわかりませんが、持論としてコットン100%の素材のシャツは、非常にアイロンが面倒。なかなかしわが伸びないです。

これはポリエステル100%です。そしてジャージー素材で非常に伸縮性があります。

見た目は普通のシャツ

ポリエステル100%のジャージー素材ではありますが、見た目は普通のシャツとなんら変わりありません。つまりジャージー素材感はゼロです。

価格は税別4,800円

この価格が高いのか安いのかは、耐久性がどれぐらいあるのかわからないので、まだ判断できません。ただ、もう少し安いと嬉しい。

気になるサイズ感

175cm/69kgの私はいつも通りMサイズをチョイス。サイズを選ぶところには、Mサイズの首回りが39cmとなっているのですが、サイズ詳細のところには40cmとの記載。

実際に少し大きめでした。これならSサイズのほうが良かったかも。

購入→着用→洗濯1回後

洗濯前にシワができていたところは、洗濯後もシワが残っています。ただスラックスの中に隠れる部分ですので問題ないかと思います。

まあアイロン無しでも大丈夫かな……といったところですかね。