【定番】中学生の頃から好きなスニーカー!「JACK PURCELL」の白のキャンバス地を購入!通算4足目!【おすすめ】

ファッション
スポンサーリンク

白のスニーカーがなんか急に欲しくなりました。多分春が近づいているからだと思う。

春になると明るい色の服を着ることが多いので、足元は白のスニーカーを合わせたい。

ここ3年ぐらいは阪急メンズ館で購入した白のレザーを愛用していたのですが、やっぱり定番のキャンバス地も持っていた方がお洒落の幅が広がるだろうと思って買っちゃいました。

CONVERSEの「JACK PURCELL」。白のキャンバス地はAmazonで5,000円ちょいでした。安い。

JACK PURCELL

1935年に、バドミントンのワールドチャンピオン『ジャック・パーセル』が開発に関わり誕生した、シグニチャーモデルの先駆け的アイテム。つま先のラインは”スマイル”、ヒールラベルのデザインは”ヒゲ”と呼ばれ、今もなお多くの人に愛され続けている。

JACK PURCELL® | PRODUCTS | CONVERSE

私と「JACK PURCELL」の付き合いは長くて、初めて買ったのが中学2年の冬。

アメ村のSTEPで灰色のスエード地を購入。冬っぽくて一目見て気に入って購入。その時は確か12,000円ぐらいしたと思う。

さらにその1年後ぐらいに今度は黒のレザーを購入。それからしばらくはファッションの好みも変わり、NIKEの「AIR FORCE I」とかadidasの「Forum Low」を集めたりしてたのですが、3年ぐらい前にまた「JACK PURCELL」が欲しくなって黒のスエードを購入。

これは確か「ABC MART」で9,000円ぐらいだったかな。

そして今回の白で4足目。飽きのこないデザインでどんな服にも合わせやすいので重宝しております。

レザーのスニーカーとは違って、キャンバスはやっぱり爽やかですな。フォルムも美しい。

つま先は笑っています。白地に青。合う。写真は黒に見えるけど。

かかとにはお馴染みのヒゲ。かわいい。

ソールはこんな感じなのでつるっと行く時があるのでご注意。

まとめ

個人的には誰もが知っているであろうオールスターよりも洗練されていて好きです。CONVERSEってわかりにくいところも好き。

中学生からおじさん、おじいさん、ってか全ての男性、全ての女性が履ける靴だと思うので、1足あると使い勝手が良くて便利だと思います。

女性が履いているのをたまに見かけるけどかわいい。

色も素材もいくつか種類があるので、数足持っても楽しめます。自分はきっと10年後も20年後も履いてると思えるスニーカーです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました