【定番】やっぱり一足は持っておきたい!スペルガの「2750」【スニーカー】

ファッション
スポンサーリンク

SUPERGA(スペルガ)のスニーカーを妻が買いました。色はネイビーです。

ここ最近、巷ではスニーカーブームが到来していましてですね、御多分に洩れず我が家(私と妻)でも夜な夜なWEBでスニーカーを検索しておりました。

買わなくて見てるだけでも楽しい。

で、妻が本当に欲しかったのはadidasのzx500のネイビーだったわけですが、軒並み売り切れでしてどうしても手に入らない。

[kanren id=”22″]

そうこうしているうちにスニーカー熱が徐々に冷めてきたのですが、ネイビーのスニーカーはやっぱり欲しいなということでハイテクスニーカーではなくてローテクスニーカーを買うことにしました。

妻は普段コンサバ系なのでハイテクスニーカーよりローテクスニーカーの方が合わせやすいそうです。

ローテクであればコンバースのジャック・パーセルをおすすめしたのですが、私が先日ジャック・パーセルを購入したので、それはないなと。

[kanren id=”33″]

となるとやっぱりSUPERGA(スペルガ)のスニーカーが必然です。というわけで購入しました!

SUPERGA(スペルガ)の「2750 COTU CLASSIC」

モナコやカプリといったヨーロッパのリゾート地で最もみかけるキャンバススニーカーといっても過言ではない存在、それがスペルガの「2750」である。

出典元:HISTORY | SUPERGA

世界的にも有名。イタリアのブランドってことを初めて知りました。最近、街で見かけることがとても多いです。特に女性。

シンプル is ベスト

この上なくシンプルです。2015年SSは全23色展開とのことです。選び放題。


出典元:イタリアを代表するスニーカーブランド『スペルガ』不朽の名作『2750』を、2015SSは過去最多の全23色で展開 | SUPERGA

これだけシンプルで飽きそうにないデザインであれば、一回気に入って買うとまた色違いで買ってみたくなると思います。

かかとはこんな感じ。

ソールはちょっと見た目が変わった感じのラバーです。ちょっと重いような気がしないでもないけど妻的には許容範囲だそうです。

価格が手頃

7千円以下で買える(2015年4月18日現在)とか定番として1足持っておく分には割と手頃な価格だと思います。

サイズ感は?

妻は普段23.5cmをベースに靴を選びます。

スニーカーであればたまに24.0cmを買うこともあるらしいのですが、今回は23.5cmで大きすぎず小さすぎずちょうど良いとのこと。

となるとちょっと大きめなのかもしれません。足幅によっても変わると思いますのでできるだけ試し履きをおすすめします。

主な取扱い店舗(2015年4月18日現在)

SHOP | SUPERGA

まとめ

気に入ったら色違いでホワイトとかブラックも1足持っていても良いかなと思いますし、生涯定番として買い続けるのもありなスニーカーだと思います。

私にとってのコンバースのジャック・パーセルみたいなもんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました