G-SHOCK「GW-M5610-1BJF」を買ったので感想とか。

ファッション
スポンサーリンク

どうしてもガシガシ使える時計がほしくなって、G-SHOCKの時計を久しぶりに買いました。中学生の時以来なので、約20年ぶりです。

普段は5〜6年前に買ったOMEGAのスピードマスターをつけているのですが、ステンレスバンドに錆が発生して白いワイシャツを何度も汚すことになり、そのつどワイシャツを捨てることになってもったいなくて、これはいかんということで買った次第です。

スーツにデジタル時計は確かに合わないし変なのですが、幸いそういうことを気にする必要のない職場なので、全然問題ないです。

というかファッションにうるさい人を除けばほとんど気にしないのではないでしょうか。

というわけでG-SHOCK「GW-M5610-1BJF」を買いました。

GW-M5610-1BJF

最高に気に入っている

6月に買って以来、現在までほぼ毎日つけています。それぐらい気に入っています。

この時計、機能がとても優れているのですが、「日時を確認する」以外には使っていません。

アラームだったりタイマーだったりストップウォッチだったり、そういった類のものがもちろん機能として存在しているのですが、今のところ使う予定がありません。

あっ、電波時計とソーラー充電システムはとてもありがたい機能です。時計合わせをする必要がないし、しばらく電池を交換する必要がない。

この機能がついていないものもあるのですが、面倒くさがり屋の自分は値段が高くなってもこの機能は外せません。

サイズ感は?


手首周り約17cmの自分が着用するとこんな感じになります。穴が13個あるのですが、ちょうど真ん中がしっくりきます。

反転液晶は見にくい?

オールブラックに魅かれて反転液晶を選んだわけですが、正直普通の液晶と比較すると見にくいです。

でも比較すると見にくいだけなので、日常で普通に使っていて見にくいと思ったことはないです。慣れの問題かもしれないけど。

きちんと真正面から液晶を覗けば、特段問題はありません。

プールでも使いました

これはあまりおすすめできないので自己責任でお願いしたいのですが、この夏はレジャーとしてのプールで何度か使用しました。ジムでトレーニングではないです。

めちゃくちゃ深く潜ることもしていないです。今のところ異常はきたしていません。20気圧防水なかなかすごい。

ただ、シャワーや水道の水流は強いのでそれは避けています。あと温泉。これは絶対にやめたほうがいいようです。

仕事に使える?

大活躍してくれています。ただスーツには合わないので、ファッションとしてはいけていないと思います。そういうのが気にならないのであれば、めちゃくちゃいいと思います。

まとめ

今のところ買ってとても満足しています。G-SHOCKは丈夫だしそれほど高価なものではないので、傷とかも気にせずにガシガシ使えて最高です。来夏はオールホワイト買おうかな。

GW-M5610-1BJF – 製品情報 – G-SHOCK – CASIO

GW-M5610-1BJF
Amazonで調べる

コメント

タイトルとURLをコピーしました