Amazonプライム:30日間の無料体験を始める

無印良品のストレッチサッカーアンクルパンツ【レビュー】

夏の通勤用に無印良品のストレッチサッカーアンクルパンツを導入しました。

夏の通勤時には今まで、ポロシャツ+チノパン+スニーカーみたいな感じでしたが、もっと涼しくて履きやすいパンツはないかなということで、この商品を選んでみました。

1週間ほど通勤で使用してみた感想です。

履いてみて

サイズ感

つっかけ履いた状態ですんません
無印良品ストレッチサッカーアンクルパンツ
横から撮ってみました

30代中盤・身長175cm・体重70kgで普段運動しないのですこーしお腹が出てきている私。

服を選ぶときに常にMかLか迷う。

試着しないと最終的な判断がなかなか下せない体型なので、実店舗に行って両サイズ試着の上、購入しました。

Lサイズがぴったりでした。ウエストにまじでほんのちょっとだけ余裕があるくらいで、だからと言ってズルズル下がってくることはない、腰骨で止まる感じです。

ウエストに紐が付いているので、縛れば自由自在です。

Mサイズだと少し丈感が短く、ウエストきっつーという感じで全然リラックスできない感じでした。

軽くて柔らかい

とにかく軽い。柔らかい。商品名にストレッチと付けているぐらいです。

履き心地抜群なので申し分ないです。

乾くの速い

ここ最近ずっと雨が続いていますが、雨に濡れてもすぐ乾く、汗をかいてもすぐ乾く、洗濯してもすぐ乾くので、梅雨から秋にかけて大活躍してくれる予感です。

毎日洗濯しても2本で回せます。

黒とダークネイビー買いました

試着した段階でだいぶ良かったので、黒とダークネイビーを買いました。

無印良品週間まで待とうかと思いましたが、在庫なくなりそうだったし、このコロナ禍で無印良品週間はしばらく来ないのではないのかと思い、久しぶりに無印良品の商品を定価で買いましたわ。

コメントを残す