奈良県平群町「道の駅くまがしステーション」でいちご狩りをした!

生活全般
スポンサーリンク

2016年3月某日。奈良県生駒郡平群町にある「道の駅くまがしステーション」でイチゴ狩りをしてきました。

正確に言うと、「道の駅くまがしステーション」が提携している農家さんのところでイチゴ狩りをしました。

帰ってから写真を見ると全然イチゴの写真撮ってなかった。しかも写っているの青いやつばかり……。

実際には真っ赤っかでめちゃでかいイチゴもたくさんありました。大きいのってあんまり甘くないのかなって思ったけども、そんなことはなくてめちゃくちゃ甘かった。

ばあばとイチゴを収穫中の息子氏

息子は去年初めてイチゴ狩りをして今回が2回目だったんだけど、今回はちゃんと自分で取れたし、でかめのやつを丸々1個口に放り込んでも(いつもは半分に切ってあげてる)ちゃんと噛んで食べられててよかった。

イチゴ狩り楽しいよねー。そんなに数は食べられないけど。売り物だと2パック分ぐらいは食べたかな? ってぐらい。

10分でお腹いっぱいになったわ。

お腹いっぱいになったあとは、近くにある平群中央公園でピクニック。

この日は最高に天気が良くて、Tシャツ一枚でも遊んでたら汗かいた。

平日だったので駐車場(無料!)も空いてたし、公園も空いてていい感じだった。

というわけでいいお休みになりました。

店舗名道の駅くまがしステーション
住所奈良県生駒郡平群町平等寺75-1
電話番号0745-45-8511
開催期間2月〜5月中旬
定休日なし
時間9時半〜12時の間で30分間食べ放題
価格(税込)中学生以上:1,850円、小学生:1,350円、幼児(3歳以上):800円、3歳未満:無料
MAP
HP奈良県 道の駅大和路へぐり くまがしステーション – ホーム

コメント

タイトルとURLをコピーしました