『神戸牛牧場直営店』でお肉を買って、家で焼肉をした!

生活全般
スポンサーリンク

お肉大好きです。特に牛肉。こればかりはどれだけ食べても飽きない。毎日食べたいくらいです。

でも焼肉食べに行ったりは最近ほとんどしていない。外で高いお金を出して良いお肉を食べるなら、高いお肉を買って家で食べる方が良いかな。焼肉に関してはそう思う。

でもステーキは外で食べる方が美味しい。やはり家のガスコンロにフライパンでは焼き加減が難しい。

それで子どもが産まれてから家であまり焼肉ができておらず、久々に食べたいねーなんて妻と話していたので、焼肉しました。

じゃあ美味しいお肉を買おう!というわけで妻の実家に行ったついでに、お義母さんにも少々お小遣いをいただいたので、近所のお肉屋さんに買いに行くことにしました。

神戸牛牧場 直営店

参考神戸牛牧場 直営店

場所は神戸市西区のマルシェ六甲内にあります。マルシェ六甲では他にお米、お野菜などが売られています。

今回初めての訪問で、道の駅のようなものを想像していましたが、結構こじんまりしていました。一般的なコンビニと同等、もしくはそれより狭いかも。

駐車場はあります。日曜日のお昼過ぎに行きましたが、混雑はしていませんでした。

このかわいらしい感じの看板が目印!

買ったお肉たち

備え付けの番号札を取ると、中から店員さんが出てきて対応してくれます。妻と二人で食べるので合計で500g購入。

<期間>
2015年1月9日(金)〜31日(土)
<内容>
精肉量り売り3,000円以上ご購入の方にもれなく「うしぼくコロッケ」1パック(冷凍5個入)をプレゼント!

引用元:1/9(金)〜31(土)】新春キャンペーン! | 神戸牛牧場直営店お知らせ

上記のキャンペーン(終了)でプレゼントもらえた。ただコロッケが品切れだったのでミンチになった。

ミンチの方が高いんだけど、個人的にはコロッケの方が好きなのでコロッケが良かった。

三角ばら(950円/100g)

サシが美しい。いつも焼肉する時はロースを買うことが多いのですが、焼肉用はばらしか置いていなかったので珍しくばらを購入。

焼肉用ではお店の中でこの三角ばらが一番上等だったと思う。200g購入。めちゃ柔らかくて美味かった。

ばら(フランク)(750円/100g)

フランクって部位があるそうです。初めて聞いたわ。少し多めの300gを購入。少し残したので200gで充分だったかも。

三角バラと比較すると味は落ちるが、それでも美味い。

まとめ

焼肉を食べに行くのも良いけど、家族で食べるなら家でやった方がお得のような気がします。

1回焼肉行ったらお酒を飲まなくても5~6,000円は使います。

それが家でやれば今回のようなそこそこ良いお肉をお腹いっぱい食べても一人3,000円以内になりました。もう一回できます。でもたまには焼肉屋に行って色々な種類のお肉食べたーい!

というわけで『神戸牛牧場』のお肉の紹介でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました