ニトリのワークチェア「ヒューボ」【レビュー】

コロナ禍の中,まだまだ在宅勤務が続きそうなので,ワークチェアを購入しました。

私は週に1〜2回だけの在宅勤務ということ,勤務先が在宅勤務に積極的ではないため,コロナ禍が終わればそれに伴い在宅勤務が終了するというということもあり,それほど高価なものは必要ないと考え,1万円〜2万円で購入することにしました。

無印良品やらIKEAやらアスクル等を見た上で,最終的にはニトリの「ヒューボ」を購入しました。

いきなりの完成画像です。

組み立てはとても簡単で,おそらく10分程度で完成したかと思います。

造りは非常にちゃちいというか,簡素です。

背面はメッシュになっており,通気性がよいです。

これは確認不足だったのですが,リクライニングしません。

このレバーで座り位置を調整できます。

2日かほど使用しましたが,リクライニングしないということ以外はまあ満足です。

ちなみに肘付きを購入したのですが,全く高さが合わず,使う意味がない,むしろ肘置きのせいで椅子から立ち上がりにくい,デスク下に収納できないということになり,肘置きをつけて5分後に外しました。無駄でした。

公式:https://www.nitori-net.jp/ec/product/6620451s/

コメントを残す