Amazonプライム:30日間の無料体験を始める

Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバーのサイズ感とレビュー

Tofu
Tofu

こんにちは。サイト運営者のTofuです。私は175cm/70kg前後(体重は変動します)の40代(記事公開時)会社員です。

今回はAudienceのストライプキルト クルーネック プルオーバーを購入したので、着用画像とともに商品のサイズ感とレビューを書きました。

Audienceはベーシックなアイテムを時代の流れに合わせてアップデートした日本製の洋服を手頃な価格で手に入れられるブランドです。

公式オンライショップのほかに、様々なセレクトショップやそのオンラインショップで取り扱いもあるので、手に入れやすいブランドだと思います。

背中側の首元はリブで着脱しやすい(購入2年後の状態)

後ほど出てくる着用画像を見ていただくとわかるのですが、首元はゆったりしているので、リラックス感を醸し出せます。

175cm/70kg XL着用 サイズ感

BlackのXLを購入。ちなみに気に入ってOliveのXLも買い足しました。

サイズ部位着丈身幅肩幅袖丈
M651064460
L671104661
XL701164961.5
サイズ寸法

というわけで着てみました。175cm/70kgがXLを着用したサイズ感です。

175cm/70kg Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバー XL着用画像
175cm/70kg Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバー XL
175cm/70kg Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバー XL着用画像
175cm/70kg Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバー XL

インナーはユニクロのソフトタッチクルーネックシャツです。

ボトムスは2021年に買ったgreen label relaxingのコーデュロイバルーンパンツです。

レビュー

足元に節分の豆撒きの残骸が残っていますが、ズボラなので片付けもせずにそのまま撮影しています。

購入時は試着せずにサイズ寸法だけを見て買いました。LかXLで迷ったのですが、小さいより大きいほうがいいと思いXLを選びました。

商品が届いたときに少し大きいかなと思ったのですが、少しワイドなパンツと合わせるとちょうどいい感じになったので、このサイズは正解だったなと思います(Lは購入も試着もしていないのでサイズ感不明)。

今回紹介しているコットンキルトはクルーネックですが、モックネックもあります。購入当時にモックネックがあったのかは覚えていませんが、今見るとモックネックもかっこいいですね。

個人的にはスウェットよりもキレイめで大人っぽい感じの服だと思っています。スウェットとニットの間ぐらいですね。

ストライプキルトはコットン100%の生地を2枚重ね合わせたものだそうです。商品はポリ混ですが、厚みがあってニットのように暖かく着心地もいいです。そしてコットン100%よりも乾きやすいので、冬にもってこいです。

すでに購入から2年経っていますが、いまもヘビロテで着用しています。

コメントを残す