「ダイソー スチールラック5段 JF-1」の組み立て方【レビュー】

この記事の概要
  • 幅87.5×奥行45×高さ180cmを購入
  • 組み立て1個目は約1時間半、2個目は約40分で完成
  • 工具は不要

仕事の荷物を置く棚が必要になったので、コーナンに行って「ダイソー スチールラック5段 JF-1」を購入しました。

とてつもなく不器用な私が一人で組み立てられるのか不安でしたが、無事に組み立てられたのでレビューします。

ダイソー スチールラック5段 JF-1

購入場所・価格

今回購入したのは、幅87.5×奥行45×高さ180cmの商品です。

これ以上大きいと一人で運ぶには重たいなと感じたので。

コーナンで税別5,980円で購入しました。

いざ開封→組み立て開始

棚の足は別梱包なので、購入する際に忘れずに一緒に持っていきましょう。

棚以外に説明書・必要部品が入っています。

組み立て方をレビューしようかと思ったのですが、説明書が丁寧なのでその通りに組み立てるだけでした。

特に難しい工程はありませんでしたが、イラっとする場面はありました。

めんどくせえ、、、

なんかネジを水平に回そうと思っても、なかなかうまくはまらんわけなんですよ。

全部で20個くるくる回すのですが、スッと入ったの4個ぐらいだった気がする。

ちょっとイラっとした。

完成!?

約1時間かけてようやく組み立て完了。でもなんか違和感が……。

不器用ここに極まる

完成して眺めていると、なんか上から3番目と4番目の棚が歪んでいるような……。

あーずれとるな。左側と右側の取り付け穴が一つずれていました。

再びすべてのネジを緩めて、棚の付け替えを行いました。

そんなことしてるので約1時間半かかったわけです。

その後、2つ目を組み立てたのですが、今度は約40分で組み立て完了しました。

別売のカバーを被せた

コーナンで税別2,880円で購入しました。

当然ジャストサイズです。

「ダイソー スチールラック5段 JF-1」は買いなのか?

組み立てはとてつもなく不器用な私でもなんとかできました。

というか工具も不要だし難しい組み立て工程が一切なかったので、おそらく誰でも簡単にできると思います。

頑丈な作りなためにまあまあ重たいので、とてつもなく非力な方には厳しい場面があるかもしれません。

私は買って満足しています。

コメントを残す