Amazonプライム:30日間の無料体験を始める

belkin USB-C to Gigabit Ethernet + USB-C 60W PD(INC001)【レビュー】

在宅勤務時のオンライン会議では、できるだけインターネットを有線接続するようにしています。

最近、2015年に購入したMacbook Airから、M1 Macbook Airに買い換えたため、変換アダプタを購入しなければいけなくなりました。

M1 Macbook AirにはポートがUSB-C2個しかなく、一つは給電用、もう一つはサブモニターに繋いでいます。

その中で新たにLANケーブルを接続するとなると、もう一つポートが必要です。

Amazonで調べた中で良さそうだったのが、「belkin USB-C to Gigabit Ethernet + USB-C 60W PD」でした。

belkin USB-C to Gigabit Ethernet + USB-C 60W PD

この製品は給電+LANポートのシンプルなものです。

クチコミを見ていても、あまり問題なさそうだったので、これにしました。

一つ気になったのが、けっこう熱くなるとのこと。

これについては、これから使ってみて追記します。

開封します。

belkin USB-C to Gigabit Ethernet + USB-C 60W PD

とりあえず有線接続できるかテストしたところ、問題なく接続できました。

同時に給電もできていました。

目的は果たせたので、あとは先ほど触れた「熱さ」についてまた後日に。

【belkin USB-C to Gigabit Ethernet + USB-C 60W PD】の価格をAmazon.co.jpで調べる

追記

熱さについては使用後すぐに温度が上昇していき、触り続けられるぐらいなので、多分40度ぐらいかと思います。

8時間使い続けてもそれ以上の温度上昇はありませんでした。

コメントを残す