Amazonプライム:30日間の無料体験を始める

BloggerでTwitterシェア時に「記事タイトル | ブログタイトル URL」に設定する方法

Yahoo!知恵袋でBlogger関係のネタ探しをしていると、

SNSシェア時にブログタイトル+文字を取得したいです。
知恵を貸してください…Google bloggerを始めたのですが、記事をtwitterでシェアしようとすると、記事のURLしかツイートに入ってくれません。
見よう見まねで、URLの後にブログタイトルを入れるところまでは辿り着きましたが、URLとタイトルの間にスペースを入れるとか、タイトルとURLの順を変えるとかがどうしてもできません…。

SNSシェア時にブログタイトル+文字を取得したいです。 – 知恵を… – Yahoo!知恵袋

こういうのを発見しました。

いろいろ試してみて、多分これでいけるんじゃないかと思ったので、コードを記しておきます。

HTML
<a expr:href='&quot;http://twitter.com/share?url=&quot; + data:post.url + &quot;&amp;text=&quot; + data:post.title + "|" + data:blog.title' target='_blank'>Twitterでシェア</a>

本来ならYahoo!知恵袋に書き込みたいところなのですが、利用者ではないので……。

どうにかこの記事を見つけてもらえますように。

書き込みされた方からご連絡いただきました!

この記事を書いてから約1年後に、当該質問の書き込みをされた方からご丁寧に御礼のメールを頂戴しました。

インターネットの海からこの記事を見つけてもらえて、さらに役に立てたということで、正直めちゃくちゃ嬉しかったです。

ブログ書いてて良かった。

コメントを残す