【エキマルシェ新大阪】『GRAND CHOUX CREAM(グランシュークリーム)』のシュークリームはクリームが濃厚で香りが良くて絶品でした【おすすめ】

スイーツ
スポンサーリンク

またまたエキマルシェ新大阪に立ち寄りました。

オープンして1か月で3回目。初めて行ったのがオープンして2週間後ぐらいだったから実質2週間以内でか。

というわけで今回は「究極のシュークリーム専門店”GRAND CHOUX CREAM(グランシュークリーム)”」に行きました。

GRAND CHOUX CREAM(グランシュークリーム)

日本人にも馴染み深いこれまでのシュークリームとは一線を画する、究極の素材とプロの菓子職人の製法にこだわり抜いた専門店。最高の逸品を最上のサービスでお届けいたします。

その名の通り、シュークリーム専門店です。

エキマルシェ新大阪のほかにグランフロント梅田の地下1階にもお店があるそう。むしろそっちがメインか。

HPがすごい見にくくて、どこにお店があるのかわかりにくい。お洒落っぽくするためにあえてそういう感じにしているのだろうが、このHPだけじゃ店にたどり着けないと思った。

ディスってるとかではないです。食べログやぐるナビにも情報があるのでそちらを見ればたどり着けますので。

公式GRAND CHOUX CREAM

購入したもの(表示価格は2015年4月2日現在)

極(KIWAMI)シュークリーム

まずは看板メニュー。これめちゃ美味かった。今回買ったやつの中でやっぱこれが一番。

シュー生地はさくさくし過ぎずしっとりし過ぎずちょうど良かった。そして中にはたっぷりのクリーム。これがまた濃厚で香りが良くて最高。390円でした。

パレットシュークリーム ラズベリーチーズ

妻のリクエストでこれにしました。これは写真をご覧になっていただくとわかる通り、シュー生地が「極」とは異なります。

表面がクッキー生地になっています。上に乗っている飾りはチョコレートです。

中のクリームがこれまたたっぷり入っていてかぶりつくと溢れ出します。ラズベリーチーズとか美味いに決まってるだろ。妻は今回の中でこれが一番好きらしい。290円でした。

パレットシュークリームシリーズには他にピスタチオ、チョコレート、抹茶がありました。(他にもあったかも……)個人的にはやっぱり抹茶味が好きなので今度は抹茶を食してみたい。

マンゴーパイシュークリーム

これは多分季節限定だと思う。

極シュークリームの上にマンゴーの果肉とマンゴーソースがかかっています。

もちろん美味いんだけど、マンゴーの濃厚さとカスタードクリームの濃厚さがうんぬんかんぬんで個人的にはシンプルな極シュークリームの方が好きでした

400円でした。

なんしか極シュークリームは美味い

ちょっと高いかなって思うけど、これはまた必ず行きます。なにわ鯛焼きパイよりも山口果物のフルーツタルトよりも気に入りました!

[kanren id=”29″]

[kanren id=”32″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました