【なにわ鯛焼きパイ】エキマルシェ新大阪で「鯛焼きパイ」を購入!めっちゃ美味しいのでお土産におすすめ!【ユーハイム】

スイーツ
スポンサーリンク

エキマルシェ新大阪を知ってから1週間で2回目の訪問です。

今回は「なにわ鯛焼きパイ ユーハイム」に行きました。

なにわ鯛焼きパイ ユーハイム

お店の紹介

ユーハイムがプロデュースする鯛焼きの形のパイの店です。定番の小倉あんこの他、煮りんごのアップルパイ、創業から人気の神戸牛のミートパイも。また、とろりとしたあんこがのったオリジナルプリンも初登場します。

引用元:なにわ鯛焼きパイ|ショップガイド|エキマルシェ新大阪 JR新大阪駅構内のお土産・グルメ・レストラン

上記の通りです。ユーハイムって神戸に本店があるんだけど、神戸発祥なのかな?

鯛焼きパイは3種類

今回は鯛焼きパイを3つ購入しました。全3種類だから全部購入したのですが、全4種類以上だったらおそらく2種類(妻と2人で食べるので)しか購入しなかったと思う。

3種類だと、せっかくだから全部買おうかなってなるんですよね。

上手い商売だ(と勝手に思っている)。ちなみに全部230円(税別)でした。

パッと見、全部同じなのですが、しっぽ部分にクッキー生地でできた記号がついているのでそれで見分けられます。

●鯛焼きパイ(あんこ)

バターの香るサクッとした鯛の形のパイに、粒あんを敷き詰めました。

しっぽの●が目印。鯛の形をしたパイのはずなんなんだけど、あんこが入っていると鯛焼きをパイにした感じがする不思議。

一緒の意味なんだけどなんか感覚が違う。

「この鯛焼きはパイ生地でめっちゃ美味い!」ってことね。

★鯛焼きパイ(アップル)

とろりと煮込んだリンゴとシャキッとしたプレザーブを一緒に包み込みました。

しっぽの★が目印。鯛の形をしたアップルパイです。

リンゴがトロトロでパイ生地サクッの安定の食感と美味さ。

◆鯛焼きパイ(鳴門金時)

ホクホクしてのほんのりとした甘みのある金時芋の餡がたっぷり。

しっぽの◆が目印。芋の甘味がたまらんです。

3つとも味の感じが違うので甲乙つけがたいが個人的にはこれが好きかな。

中があんこだと鯛焼き、中がアップルだとアップルパイ。

でもこれこそ鯛焼きパイなのです!

まとめ

パイだと常温で持ち運びできるので新大阪に立ち寄った時のお土産としてもおすすめです。

私は地元民ですが美味しいのでまた買いに行こうと思いました。今度も3つ買うか。

[kanren id=”32″]

[kanren id=”26″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました