エキマルシェ新大阪の山口果物でタルトを買った!生地にもフルーツたっぷり!

スイーツ
スポンサーリンク

2015年3月4日に新大阪にエキマルシェがオープンしてました。

お店がいろいろとありましたが、今回はまずは「山口果物」へ!

ここは昔テレビで見たのですが、フルーツもりもりのかき氷が美味しそうで、いつか絶対行きたいと思っていたお店。

だいぶ前に妻が友人と谷町のお店に食べに行ってて超うらやましかったです。なので私はまだ行けてなかったのです。

事前にどんなお店が入っているのか調べもせずに行ったので、「山口果物」が目に入った瞬間に他のお店を見ることなく吸い寄せられてしまいました。

思いが強すぎた。だってあのかき氷本当に美味そうなんだもの……。(※エキマルシェ新大阪では販売されていません。)

エキマルシェ新大阪ではタルトを購入したのですが、その他にフルーツゼリーなんかが売っていてそれは絶対間違いなく美味しいと思ったので、あえてのタルトを選択しました。(ただタルトが好きなだけ)

山口果物のタルト

ブルーベリーのタルト

味の前に写真が残念すぎる。

白いお皿がなかったので黄色いお皿を引っ張り出したのがいけなかった。

写真を撮る時に光が反射してブルーベリーの紫色が一部緑色になりましてめちゃ気持ち悪いです。実物はもっともっと美味しそうです。

で、肝心の味はめっちゃ美味しかった!

さすが果物屋さん。

普通タルトって生地にはあまりフルーツが入っていないと思うのですが、この生地にはブルーベリーがたっぷり含まれていました。確か390円。

さつまいものタルト


こっちは元の色が黄色なのでそれほどおかしくないのですが、それでも白いお皿に乗せて写真を撮らなきゃですね。反省。

さつまいもがゴロゴロ入っておりまして、甘々のタルトです。

甘いもの好きにはたまらんで。これも生地の中にたくさんさつまいもが入っているので最高すぎました。これも確か390円。

レシートを失くしてしまったのでまた現地で確認しなきゃ。

[kanren id=”26″]

[kanren id=”29″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました