東京駅でお土産にかわいいパウンドケーキの詰め合わせを購入!『ドルチェフェリーチェ GRANSTA店』

スイーツ
スポンサーリンク


先週は東京に出張でした。出張に出かけると必ずお土産を買うのですが、特に東京は色々なものがあってお土産選びが楽しいです。

毎回違うものを買いたいので、事前に探してから行きます。その時間もまた楽しい。

前回は芋シブースト(「TOKYOの畑から」プロジェクトレポート | 料理通信)を購入しました。これがまた美味かったのでまたリピートしても良かったのですが、妻に聞くと違うものが良い(食べてみたい)とのことだったので今回は芋シブーストはやめました。

というわけで今回はおそらく大阪にないであろうと思って『ドルチェフェリーチェ GRANSTA店』に行きました!

ドルチェフェリーチェ

数多くのプティサイズの焼き菓子、食器、ハンカチ、トートバッグなど、ドルチェフェリーチェオリジナルの雑貨も扱う、ケーキ・焼き菓子のテイクアウト専門店です。引用:ドルチェフェリーチェ | ショップ紹介 | カフェ&スイーツ | KEYUCA -インテリアショップ ケユカ-

ところでドルチェフェリーチェってケユカが運営しているお店ってことでいいのかな? 違う? って思ったら、ちゃんとHPに書いていました。

ケユカでは、さまざまなかたちでフード&スイーツを展開しています。カフェだけでなく、スイーツ持ち帰り専門の「ケユカ スイーツ」「ドルチェフェリーチェ」などもあります。引用:カフェ&スイーツ | KEYUCA -インテリアショップ ケユカ-

ちゃんと調べてみたら大阪にも兵庫にもあるようです。ただカフェ併設ではないし、テイクアウトもなさ気です。

フルーツパウンドケーキ


5種類の詰め合わせを購入しました。めっちゃかわいい。税込2,160円。事前にHPで見ててかわいさにやられたんだけど、現物はさらにかわいい。

栗のパウンドケーキ


見た目は地味なんだけど、栗が甘くて美味い。生地にはマロンペーストとマロングラッセが練り込まれています。栗づくし。

オレンジのパウンドケーキ


個人的にはこれが一番好きでした。何だろ。パウンドケーキとオレンジって組み合わせが好きなんだと思う。生地にはオレンジが混ぜ込まれています。

いちじくのパウンドケーキ


何気に豪華です。いちじく&洋ナシ&アーモンドの組み合わせとか最高すぎる。

苺のパウンドケーキ


見た目はこれが一番かわいいと思う。上にホワイトチョコがかかっています。生地もほのかに苺色で良い感じでした。

アプリコットのパウンドケーキ


上にピーカンナッツとクルミが乗っていて、アプリコットの柔らかさとナッツのサクサク感がマッチしていました。

まとめ

見た目かわいいしそれほど高くないのでお土産にこれを選んで良かったです。この5種類の詰め合わせだけではなく、3個入りとか9種類のプチパウンドケーキの詰め合わせとかもありました。

見た目がかわいいと食べるまでにどんな味がするのかを想像するのが楽しいし、実際色々な味が楽しめて妻も満足してくれました。お土産におすすめです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました