あの『ア・ラ・カンパーニュ』がプロデュースしている焼きタルト専門店『ココタルト』おすすめです

スイーツ
スポンサーリンク

バレンタインデーのお返しの商品を阪急百貨店梅田に買いに行ってきました。

ついでにいつも通り家にお土産でも買って帰ろうと思い、地下1階をうろちょろしていると美味しそうなタルトが売られているのを発見。

『Coco tarte(ココタルト)』というお店。

初めて知ったのでネットでどういう類のお店なのかを調べようと思ったのですが、帰りの電車の時間も近づいていたのでここで買うことにしました。

Coco tarte(ココタルト)

『a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)』がプロデュース

神戸発祥のケーキ・タルトのお店『a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)』がプロデュースしている焼きタルト専門のお店です。

2012年に阪急百貨店梅田にオープンしたそうです。現在のところ店舗はここのみです。(神戸のトアロード店は閉店したっぽい。)

こんなお店があるなんて全然知らなかった。私はめんどくさがりで、普段は買う店を決めてから行くのであんまりうろちょろしません。

でもこうしてうろちょろしてみることで他にも立ち寄ってみたいと思えるお店をいくつか発見したので、次回訪れる時が楽しみ。

タルト・オ・ポワール

やわらかな甘みのウイリアム種の洋なしはアーモンドクリームとの相性抜群。白ワインとシナモンの香りが心地よい焼きタルトです。
引用:神戸発祥のケーキ”ア・ラ・カンパーニュ”がプロデュースする焼きタルト専門店”Coco tarte(ココタルト)”

人気No.2。ポワールってのはフランス語で洋ナシという意味だそうです。最近自分の中で空前の大ブームである洋ナシ。今回も迷わずにファーストチョイスでした。

洋ナシのスイーツは相変わらず見た目が地味なんですけど美味さは間違いない。これにして良かった。生地はザックザクって感じ。しばらく洋ナシブームは続きそう。486円でした。

タルト・オ・フレーズ

これが人気No.1。やっぱり見た目からして鮮やかで美味そうだからこれ選びますよね。私の次に購入されていた方も全く私と同じ組み合わせのものを購入されていました。

人気No.なになにって書かれていると、初めての訪問だったらとりあえず頼んでしまいます。

こっちの方が上からと見ると小さく見えますが、高さはこちらの方が高いので、量的には同じくらいかな。ジャムっぽい感じですが全然ありです。こちらの生地はサクサクです。

上に乗ってる緑のはピスタチオだと思います。美味い。540円でした。

まとめ

フレッシュなフルーツが乗ったタルトも良いですが、焼きタルトも全然ありです。あの『a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)』がプロデュースしているので間違いないお店です。また買いに行きたい。

ちなみにタルトを乗せているお皿は『a la campagne(ア・ラ・カンパーニュ)』を運営している会社がやっている雑貨屋さんで購入したものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました