「りくろーおじさんの店」の「もちっこきなこ」を食べたよ

スイーツ
スポンサーリンク

「りくろーおじさんの店」と言えば今までチーズケーキしか知らなかったのですが、仕事帰りに新大阪駅のお店をのぞいてみると結構いろいろありました。

お馴染みのチーズケーキはもちろんのこと、アップルパイ、とろ~りプリン、もちっこきなこ、天使の輪などなど。

商品名だけではわかりにくいものもありますね。

その中で今回は「もちっこきなこ」を購入しました。

「もちっこきなこ」は完全に見た目とネーミングに引き寄せられての購入です。もちもきなこも大好きです。3個入りで210円でした。安い!

もちもち食感。きなこの香り豊かなパンです。大人気商品!

引用元:パン – 大阪銘菓「焼きたてチーズケーキ」・りくろーおじさんの店

揚げパンにきなこがまぶされていて、中の生地がもっちもちです。

手で割ったのですがけっこう弾力ありました。

食べてみると食感が最高。味も大好き。二口で食べられます。

消費期限が当日なので本当はすぐに食べないといけないのですが、夕食前に妻と1個ずつ食べて、明朝に残りの1個を半分個することにしました。

どちらかが譲れば良い話なのですがお互い食べることへの執着がすごいもので……。

1個当たり約70円なので、ちょっとしたおやつに良いです。

これは通勤ルートにあるのでまた絶対買います。今度は「天使の輪」も食べてみたい。

[kanren id=”426″]

ちなみに「りくろーおじさんの店」は、大阪府下に11店舗。イートインスペースがある店舗もあるそうです。

2014年3月31日にそごう神戸店ショップが閉店されたので、現在は大阪にしかないんですね。知らなんだ。

というわけで、大阪にしかないお店のお土産をお求めの方におすすめのお店です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました