【感想】ミャムミャムのタルトは種類が豊富で選ぶのが楽しい【フルーツタルト専門店】

スイーツ
スポンサーリンク

今年最初のタルト。めちゃくちゃ久しぶり。

近所のショッピングモールに訪れた際に立ち寄った。フルーツタルトのミャムミャム。キャリーミャ……。種類が豊富で選ぶのに迷った。

どれもこれも色鮮やかで美味しそうなんだよね。

フルーツタルトのミャムミャム

大阪・兵庫に4店舗あるフルーツタルト専門店

フランスの田舎町の伝統日常(いたるところで生地の焼ける香ばしいにおいが漂っている)を背景に誕生したらしいフルーツタルト専門店。現在、大阪・兵庫に4店舗(阪急うめだ、西宮阪急、イオンモール伊丹、グンゼタウンセンターつかしん)ある。

タルト専門店いいよね。最近普通のケーキよりタルトを選ぶ機会が多くなっている。タルト生地のサクッとした食感が好きだな。

HPに「Depuis 2006」ってなってるから2006年に誕生したのかな。今回は初めて訪れて、私と妻の分を1個ずつ購入した。

公式フルーツタルトのミャムミャム MiamMiam

生チョコタルト

バレンタインシーズンだからか、店員さんに勧められたのでまずはこれを選んだ。チョコ好きなので勧められても全く抵抗はなし。むしろ食べてみたかった。

生チョコがめちゃめちゃ濃厚で美味かった。ただちょっと薄いし細い。濃厚な味なのでもう少し量があるとくどくなってしまうのかもしれないが、私は全然平気。

ラ・フレーズ

これはまじで美味かった。私も妻もこっちの方が好きな味だった。イチゴがたっぷり乗ってる。

ベリーとクリームチーズのムースにチョコレートのタルト。一番下はブルーベリーソースかな。色々な味が楽しめるのは良い。これはまた食べたいな。

まとめ

他のタルト専門店と比較して、私にとっては少し小ぶりかなと感じた。妻はそうでもないみたい。

でも味は美味かった。

ちなみに値段は、459円と486円だったのだが、どっちがどっちか忘れてしまった。ほとんど400円~600円ぐらいだったと思う。他にも多数タルトの種類があるので、ぜひともまた違う種類のものも食べたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました