Amazonプライム:30日間の無料体験を始める

久々に「バックハウス イリエ」のクリームパンを食べた!カスタードクリームたっぷりで至福の味。

お出かけ帰りに「バックハウス イリエ」に寄りました。

ここはクリームパンがめちゃくちゃ有名。

電車の最寄駅からも遠く、決して利便性が良い場所にあるわけではないのにもかかわらず、たくさんの方が訪れるお店です。

ここのクリームパンを初めて食べたのは10年前。職場の先輩が買ってきてくれました。

その時にあまりの美味さに衝撃を受けました。

それからしばらくはちょこちょこお店を訪れてたんだけど、転職とともに足を運ぶ機会が少なくなり、さらに訪れても売り切れてるケースが多かったので、ここ最近はお店に行ってもシュークリームばかり買っていました。

そしてこのシュークリームがめちゃくちゃ美味いんだなこれが。

今回もシュークリーム目的で買いに行って、もちろん買ったんだけど、たまたまクリームパンがあったので、久々に買いました。

妻はここのクリームパンが大好きです。

中にはたっぷりのカスタードクリーム。

パンの裏側の生地がめちゃくちゃ薄くて、持ったらふにゃ~ってなって破れそうなぐらいなんですけど、それがよくあるパンのもそもそ感を消してくれています。

とっろとろのふっわふわです。

シュークリームの方が好きだなーって最近思ってたけどもやっぱりクリームパン最高です。

コメントを残す