「イリエ」のクリームパンが売り切れていたのでしゃーなしでシュークリームを買ったらめっちゃ美味かった。

スイーツ
スポンサーリンク

久しぶりに『バックハウス イリエ』に行きました。

この前、大丸の行列を見た時に久しぶりに行きたくなりました。

『イリエ』と言えば、カスタードクリームたっぷりのクリームパンが有名です

お目当てはもちろんそのクリームパンだったのですが、残念ながら売り切れでありませんでした……。

そりゃ仕事帰りの時間(18時頃)に予約なしで行ったらないわな。仕方ない。

それじゃあ昔買ったことがあって美味しかったコルネでも……これもない。

というわけで普通のパンを買うのもなんだかなぁという気分だったので、シュークリームとデニッシュを買うことにしました。

まずはデニッシュ

デニッシュって勝手に言ってるだけで正式名称はわかりません。

というかデニッシュなのかどうかもわからないんだけど、デニッシュ生地だと思ったのでデニッシュと命名しました。

今度行った時に調べます。

中は生クリーム。

てっきりカスタードクリームだと思っていたので意外だった。

そんなに甘くなくて、それが良かった。

デニッシュって生地自体が甘いですからね。

中のクリームも甘すぎるとくどくなっちゃいます。

これはスイーツというよりはパンですね。

これが絶品だったシュークリーム

めちゃでかいです。これで200円ぐらいとかお得です。

中にはカスタードクリームがたっぷり。

包丁で切る時にクリームがむにゅってはみ出てきました。

シュー生地が硬めでカスタードクリームがトロトロで柔らかくて最高の組み合わせ。

けっこうがっつり入っているので食べごたえがありました。

これめっちゃ美味い。

妻はクリームパンの方が好きらしいのですが、私はこのシュークリームの方が好きです。

まあパンとシュークリームなので単純に比較するのは難しいんですけどね。

シュークリームは次回も買うと思うけど、久しく食べていないクリームパンも食べたいな。次回は要予約だな。

[kanren id=”443″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました