Amazonプライム:30日間の無料体験を始める

Audienceのセーターフリースメランジ クルーネック ニットソーのサイズ感とレビュー

Tofu
Tofu

こんにちは。サイト運営者のTofuです。私は175cm/70kg前後(体重は変動します)の40代(記事公開時)会社員です。

今回はAudienceのセーターフリースメランジ クルーネック ニットソーを購入したので、着用画像とともに商品のサイズ感とレビューを書きました。

Audienceはベーシックなアイテムを時代の流れに合わせてアップデートした日本製の洋服を手頃な価格で手に入れられるブランドです。

公式オンライショップのほかに、様々なセレクトショップやそのオンラインショップで取り扱いもあるので、手に入れやすいブランドだと思います。

この商品を買ったのは、Audienceのストライプキルトクルーネックを買ったときに、Audienceの洋服はめちゃくちゃコスパ良いなと思ったからです。それで買い足しました。

Audienceのストライプキルト クルーネック プルオーバーのサイズ感とレビュー

公式でセーターとフリースのいいとこ取りのアイテムと謳われていて、私的にはセーターに近いなと思っています。

175cm/70kg XL着用 サイズ感

サイズ部位着丈身幅肩幅袖丈
S651054358
M671094559
L701134760
XL731195060.5
サイズ表
175cm/70kg Audience セーターフリースメランジクルーネック ニットソー XL着用画像
175cm/70kg Audience セーターフリースメランジクルーネック ニットソー XL着用
175cm/70kg Audience セーターフリースメランジクルーネック ニットソー XL着用画像
175cm/70kg Audience セーターフリースメランジクルーネック ニットソー XL着用

インナーはユニクロのソフトタッチクルーネックです。

ボトムスは数年前に買ったgreem rabel relaxingのコーデュロイバルーンパンツです。

レビュー

私の体型でXLはワイドなボトムスとの相性はとても良いですが、レギュラーフィットぐらいのボトムスだと少しアンバランスなサイズ感になります。着丈が少し長いんですよね。なので私の手持ちだと限られたボトムスとしか合わせられません。

じゃあLが正解かというと、レギュラーフィットのボトムスには正解かもしれませんが、身幅がどんな感じになるのかわからないので、XLならワイドパンツを合わせるのがベストということになりそうです。

そこそこ暖かくて、裏面は起毛していて肌触りがいいです。

この商品は大きめに着るよりも、ジャストサイズで着るほうが向いていると思いました。

ジャストサイズで着ることで、キレイめな感じで着こなすことができると思います。

ポリエステル100%なので、洗濯後も乾きやすいため、冬にはもってこいですね。

コメントを残す