子どもの美容室デビューは「ベストカット(新名称:Bambino Bambina)」で仕上がりも大満足

育児
スポンサーリンク

子どもの髪の毛を切るのって難しいですよね?

1歳になるまでは髪の量も少ないしなんとかなっていたのですが、1歳になってからは切るのがめちゃくちゃ難しくなった……。

とにかく動く……!

テレビを見せて気を散らしても、ハサミの「ザクッ!!」って音で猛烈なスピードで振り向くので危ないったらありゃしない。

起きているときは危なっかしいので、寝てる時に切ろう! ってなりまして、お昼寝の時間を狙って散髪。

これはこれで布団が毛だらけになるし、前髪が斜めのパッツンっというありえない展開になりましたので1回でやめました。

もうこれはプロに頼るしかないなと。

というわけで「つかしん」にある「ベストカット」に行ってきました。

ベストカット(新名称:Bambino Bambina)

「ベストカット」という美容室をざっくり説明すると、

  • 大人も子供も楽しくカット
  • リーズナブルでも大満足
  • ショッピングに便利

こんな感じです。

大人も子供も楽しくカット

子ども専用サロンというわけではなく、大人もカットしてもらえます。

大人用スペース・子ども用スペースがあり、子どもはキッズカーに乗りながらカットしてもらえます。

ただし、カット中はエプロン? 首からファサーってつけるやつで隠れるので、最初に座らせるという効果しかありません。

まあでも普通の椅子だったら座らないだろうからこれは素晴らしいですな。

リーズナブルでも大満足

なんと大人も子どもも同価格! 税別1,890円! 安い!

ショッピングに便利

「つかしん店」の場合は、ショッピングモール内にあるので、待ち時間にお買い物ができちゃいます。ちなみに待ち時間はゼロでした。それについては後述。

実際に行ってみたレポート

待ち時間50分、、、でも実際は待ち時間ゼロ!?

実は挑むのは2度目。1度目は土曜日の11時頃に行ったのですが、待ち時間が150分ぐらいでした。うん。無理。この日は断念。

そして次の日。日曜日の夕方17時頃に行ったのですが、その時も待ち人数15人ぐらいで待ち時間が50分くらいだったかな?

うわー……これは平日しか無理かって思ったのですが、予約(当日来店して予約ボードに記入していくスタイルで電話予約とかはできないらしい)しても来ない人もいるみたいで、あれよあれよと順番が回ってきました。

てか全員いなくて待ち時間ゼロでした。なので実際に待たなきゃいけないケースもあるし、こういうラッキーもあるようなので、待ち時間にビビらずに様子見するのも大切だと思いました。

参考:Bambino Bambinaの混雑情報|ネコの目.com

BMWに乗り込む
BMWに乗り込む

白いBMWに乗る息子氏。DVDはトーマスをチョイス。このときはまだご機嫌。

このあと首からファサーってかけられて、そっからぐずりだしました。まあぐずって暴れても自由がきかないので車から降りることはできません。

親はとりあえず息子を励まし続けました。

途中でお菓子を投入。

それが尽きると今度はジュースを投入。

ジュースはかなり効果があった!

時間にして約10分。無事に終了。

担当の方はさすがに手慣れていて、息子がぐずっても軽くいなしてテキパキ切りすすめてくれます。さすがプロ。

というわけでBEFORE&AFTER。

BEFORE

Bambino Bambina カット前
カット前

あらためて見るとめちゃくちゃもさいな(笑)

特に耳のあたり。ここ最近はほとんど耳に髪の毛かけてました。

AFTER

Bambino Bambina カット後
カット後

モザイク越しに見える満面の笑み。

個人的には仕上がりに大満足でしたので、今後もお願いするつもりです。というわけで息子の美容室デビューの感想でした。

参考:Bambino Bambina バンビーナ・バンビーノ |ベストカット

コメント

タイトルとURLをコピーしました