IKEAで「TROFAST/トロファスト おもちゃ収納シリーズ」のボックスとふたを買った。安くてかわいい。

育児
スポンサーリンク

先日久しぶりにIKEAに行ってきました。

なんでIKEAに行ったかというと、子どものおもちゃ箱を買うため。

最近は引き出し開けて中の物を取り出したり、戸棚を開けて中の物を取り出したら、とにかく蓋や扉が付いているものは片っ端から開けて中の物を取り出すという素晴らしく後片付けがめんどくさい遊びに彼はハマっている。

おもちゃに関して言うと、今まで特に何かに収納するということはしておらず、当然彼は片付けることができないので、寝る前に我々親がリビングに敷いたマットの隅っこにおもちゃを寄せておくという状態だった。

そうして朝になるとまたそこからおもちゃを選んで持ち歩いてどこか適当なところで放置してを繰り返して散らかして、たまに私がそれを踏んで痛がるということになっていたので、いい加減遊んだら元の場所に戻すことを教えないといけないと思った次第です。

それでおもちゃ箱を買おうと。妻の提案でIKEAで。

せっかくなのでイケアレストランに行ってみた。

この日はIKEA以外にも用事があった(Patagoniaに行くとか妻の親戚の方の個展に行くとか)ので、朝から動かなきゃと。

当初は三宮でランチでも・・・と思ったのですが、そういえばIKEAにフードコートみたいなんあったな、そこなら子どもが食べられるものもあるだろうと思って、IKEAで食事をしました。

サーモンのレモン&ディルソース

「IKEAファミリーメンバー限定」価格での提供だということで私はこれを選びました。

普段769円のものが699円+パン1個無料。ありがてー。お得感って大事。(カツカレーが美味そうだったので本当はそっちを頼みたかった)

参考IKEA FAMILY メンバーカードの特典 | IKEA FOOD

味は可もなく不可もなくって言ったところでしょうか。パンは本当はクロワッサンが食べたかったんだけども、せっかくなのでスウェーデン北部で食べられているというアークティックブレッドにした。

スウェーデン感は大事にしたい。

そういえば息子はこれについている「ベジタブルメダリオン」というやつをめちゃくちゃ食べてた。気にいったのか。

ポテトをベースにブロッコリー、ポロネギ、オニオンとチーズを混ぜた小さな野菜のグラタンです。お魚やお肉の付け合せにぴったり。引用元:イケアレストランメニュー | IKEA FOOD

柔らかいし野菜も入ってるから食べやすいのかも。これ以外にもキッズミートボール(なんと199円でミートボール、チキンライス、フライドポテト、ゼリー、ジュースがついている!)を買ったんだけど、ポテト以外は嫌々食べた感じでした。

最近おとなしく座って食べてくれないので途中で歩かせたりしながらで疲れました。

「IKEA FAMILYカード」を忘れても大丈夫

そういえばIKEAに行くのが久々すぎて「IKEA FAMILYカード」を持って行くのを忘れてしまいました。

ちょっと焦りましたが(いろいろと特典があるようなので)、バーコード付きの仮のレシートのようなものを機械で発行できました。それを提示すれば特典受けられます。

ご来店の際にIKEA FAMILY入会端末より発行できる仮カードをレジにてご呈示ください。

IKEA FAMILY | よくある質問 – IKEA

おもちゃ箱探索

おもちゃ箱は事前にどれを買うのか決めていたわけではないので、いろいろと探しました。まあ探し回るほどたくさんの種類があるわけではないのですが。
で、見つけたのがこちら。

TROFAST/トロファスト おもちゃ収納シリーズ

TROFAST/トロファスト収納 シリーズは、小物だけでなく、大きなおもちゃのコレクションにも指定のスペースをつくれる優れもの。丈夫なフレームと取り外して移動できるボックスを組みあわせて、オリジナルの収納をつくれます。色もサイズも豊富にそろっているので、どんな場所にもぴったりマッチします。

TROFAST/トロファスト おもちゃ収納シリーズ – コンビネーション & ボックス&ふた – IKEA

部屋の明かりの加減でオレンジ色に見えますが(見えますよね?)、実物は赤です。500円でサイズは、長さ:42cm・幅:30cm・高さ:23cmとのことです。

公式TROFAST 収納ボックス – レッド – IKEA

ちなみに蓋は別売りです。この箱のサイズに合わせた蓋は150円です。

あとこの記事の一番上の画像のパンダのぬいぐるみも一緒に買いました。めちゃ柔らかくてふにゃふにゃですが、その感じが息子は気に入ったようでめちゃくちゃうれしそうに抱っこしてました。

IKEAでおもちゃ箱を買ってみて…

引用元:TROFAST/トロファスト おもちゃ収納シリーズ – コンビネーション & ボックス&ふた – IKEA

箱については買い足して増やしていけるし、それを収納できる棚も販売されているので、部屋の大きさやおもちゃの量に合わせてカスタマイズできるのはメリットだと思いました。

フレームを購入しました

[kanren id=”13″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました