IKEAで「TROFAST/トロファスト おもちゃ収納シリーズ」のフレームを購入。

育児
スポンサーリンク

先日IKEAに行った際に、子ども用のおもちゃ箱として「TROFAST/トロファスト 収納ボックス」を購入しました。

[kanren id=”18″]

これだけではおもちゃが収納しきれなかったので追加で買うことに。そうなると収納ボックスを収納する棚が必要だなーと。というわけで「TROFAST/トロファスト フレーム」を購入しました!

TROFAST/トロファスト フレーム

パイン材にした

フレームの素材は色々ありましたが、無印良品でパイン材のPCデスクを購入したばかりだったし、棚は隣に設置する予定だったので、フレームはパイン材にしました。価格は5,990円

[kanren id=”14″]

他にはホワイト、ブラックがありました。価格はそっちの方が2,000円安い。

組立は自分でしなければいけません。

かなり不器用な私でも説明書を見ると特に戸惑うことなくできました。

でもネジをたくさん締めないといけないので手が疲れました!!

追加したボックスは白色と黄色

フレームがパイン材なのでどんな色も合うと思う。せっかくなので前回の赤色とは違う色を選んで白色と黄色にした。

なかなか良い感じ。

収納ボックスを入れてみた

使ってみた感想

とりあえず家にあるおもちゃは大体収納できています。デザインも気に入っています。

中に何も入れていない状態だとちょっと力を加えると倒れますが、中におもちゃやら本やらを入れると倒そうと思わない限り倒れません。(壁に取り付ける器具はついていますが、うちはちょこちょこ移動する可能性があるので今の時点では使いませんでした。)

IKEAの展示品は壁に取り付けられていたので、取り付け器具を使わない場合の強度が心配だったのですが、これならまあ問題ないレベルだなと思いました。

場所を移動させないのであれば壁に取り付けた方が絶対安全です。

収納として抜群かと言うとそうではなくて、収納として安くて優れているものはもっと他にあると思います。

いずれは飾り棚としての用途になりそう。

飾り棚として使う場合は、「棚板」が2枚で1,500円で売られています。高っ!!って思いましたけども買っちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました